とちのみ会では毎年職員が順番に救急法講習を受けていますが、今回はどんぐりで救急車が来るまでの対処法を学ぼうと、応急手当普及員をお呼びして研修会を行いました。忘れていることも多く、今後も間をあまり開けずに、定期的に研修を行う必要性を感じました。
授産棟での講習会の様子
事務棟での様子。喫茶店のお客様が倒れたと想定し、テラス席で行いました
2024年08月09日
どんぐり
とちのみ会では毎年職員が順番に救急法講習を受けていますが、今回はどんぐりで救急車が来るまでの対処法を学ぼうと、応急手当普及員をお呼びして研修会を行いました。忘れていることも多く、今後も間をあまり開けずに、定期的に研修を行う必要性を感じました。
授産棟での講習会の様子
事務棟での様子。喫茶店のお客様が倒れたと想定し、テラス席で行いました